- | 次の3件

箱根湯本温泉 湯本富士屋ホテル情報 [箱根湯本温泉 湯本富士屋ホテル]

箱根温泉で人気の箱根湯本温泉 湯本富士屋ホテルの口コミ情報や施設情報を
紹介します。

箱根湯本温泉 湯本富士屋ホテル

箱根湯本駅より徒歩3分の好立地。 箱根観光の拠点に最適。 

利用者の参考レビュー

9月5日から両親と共に2泊しました。初めて利用しましたが、スタッフの方の心遣いがすばらしいと感じました。こちらのリクエストや困っていることに対して、ノーとは言わず代替案を提示して下さったり、些… 2011-09-10 18:48:02投稿 レビューの続きはこちら

nice!(0) 
共通テーマ:地域

箱根温泉について [箱根温泉]

箱根温泉には温泉場が20もあるため、その効能も様々です。

なので、効能に関して一概には言えませんが、腰痛や神経痛、関節痛や四十肩に効果がある温泉場が多いようです。

例えば、箱根湯本温泉は箱根温泉で一番大きい温泉です。泉質は単純泉・アルカリ性単純泉で、神経痛や関節痛、冷え性に効能によく効きます。

次に、塔乃沢温泉は圧姫や伊藤博文が好んで浸かったといわれている温泉です。泉質は湯元温泉同様、単純泉・アルカリ性単純泉で、神経痛や関節痛、冷え性に効果があります。歴史上の偉人も箱根温泉に通っていたのですね。

ちなみに、箱根温泉が世に知られるきっかけとなったのが、豊臣秀吉の小田原制服です。当時、多くの兵士が戦で疲れた体を癒すために温泉に足を運んだようですよ。今も昔も、日本人は温泉が大好きという訳です。
nice!(0) 
共通テーマ:地域
- | 次の3件

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。